福岡でリフォーム・リノベーションをお考えの方は是非、NPC福岡へご相談下さい。

case by case

N.P.C FUKUOKA CO; LTD.

BLOGスタッフブログ

スタッフブログ

2020/01/14
英彦山トレッキング

初めまして、上妻と申します。
わたくし1月2日に3年連続になりますが英彦山に登りましたので、
それをお話ししたいと思います。

DSC_1036

まずは登山口から英彦山神宮のお社までの参道は石畳、石の階段続きます。
そして、お社を過ぎるといよいよ山道らしくなります。

DSC_1030

山頂ある上宮まで約2時間弱の長い道のりです。

DSC_1034

DSC_1032

山頂は当日は気温1℃でやはり寒かったです、樹氷が綺麗でした。
冬山トレッキングの良さは冷気の中、シンとした山道をただ自分の吐息を
聞きながら黙々と登る、きついですが色んなことを忘れさせてくれる、
そこが良さかなと思います。

帰りは、温泉に入って帰ってから一杯やって最高の1日でした。

それでは、また。

SECTIONS

case × case
UP