福岡でリフォーム・リノベーションをお考えの方は是非、NPC福岡へご相談下さい。

case by case

N.P.C FUKUOKA CO; LTD.

BLOGスタッフブログ

スタッフブログ

2019/11/02
熊本でも進行中 vol.1

こんにちは、松田です。
 
今日は福岡を飛び出して
熊本のホテルの改装現場からお届けします。
 

IMG_1076-2_R
 
IMG_1071-2_R

 
まずは中部屋のこちらから。
 
既存のクロスを貼り替え、室内にはグレージュ、
広縁にぱっと華やかなコーラルレッドのクロスを施工。
アーチ状の落とし掛けと相成って、軽やかでモダンな雰囲気に。
 

IMG_1089_R

 
撮影時には外してましたが、
チェックイン前には、それぞれのお部屋の床の間に掛け軸を用意されるそうです。
和室も表装の仕上げで随分と表情が変わるものですね。
 

IMG_1091_R

 
その秘密は畳にも。
昔ながらのい草に比べて防ダニ・カビ性の高い和紙製の畳への表替えにあわせて、
縁も古典柄からベージュがかった鶸(ひわ)茶色へ。
 

IMG_1087_R
 
IMG_1064-3

 
旅先では広縁で寛ぐのがお好きな方も多いのでは。
かく言う、私もその一人。
 
3点ユニットバスでは奥の壁に織目のフィルム。
洗い場には塩ビシートを施工しました。
また洗面ボウルは綺麗にカラーコーディング、
シャワー水栓と浴室鏡を新しいものに交換しました。
 

IMG_1155-4_R_R

 
共用部はカーペットとクロスを貼り替えて、落ち着いたトーンに。
エレベーターホールのサインが控えめにホテルの歴史を見守っているようです。
 

IMG_2707

 
ちなみにこちらは改装前の一枚。
 
次回は角部屋をお届けしたいと思います。
 
 
 

SECTIONS

case × case
UP