福岡でリフォーム・リノベーションをお考えの方は是非、NPC福岡へご相談下さい。

N.P.C FUKUOKA CO; LTD.

BLOGスタッフブログ

スタッフブログ

2019/09/07
名島リフォーム現場から vol.1

 
こんにちは、松田です。
久しぶりの更新となりましたが、今日は東区名島で進行中のマンションリフォーム現場から
既存解体の様子をお届けします。
 

b2-3

 
リビングダイニングのカーペットやクロスの撤去が終わり、建具も全て取り外されたところ。
 

b2-2

 
既存のキッチンも撤去。設備類は全て新しいものに交換予定。
まだ暑さが残る中、手際よく作業を進めていく職人さんたちには頭が下がります。
 

b2-1

 
海に面したバルコニー側の和室も撤去。バルコニーからの眺めはまた次回。
(とっても気持ちの良い景色ですのでどうぞお楽しみに!)
 

b2-4

 
(左)浴室も交換するため、一つずつ外して撤去しているところです。マンションではユニットバスが一般的ですが、取り付け・取り外しをしてるところは、ご覧になられたことがない方が多いかも知れません。
(右)工事前半では電気・ガス・給排水などのインフラは剥き出しの状態になりますので、安全に配慮し、特に注意して欲しい事項は関係者の誰が見ても一目でわかるように共有します。水は大切にしましょう。
 

b2-5

 
お役目を終えた浴槽。
 

b2-6

 
さて、ここから一体どんな風に完成へと向かっていくのか。
工事の進捗状況は引き続き、こちらのブログにてお届けして行きたいと思います。
 
 
 

SECTIONS

株式会社エヌピーシー福岡
〒810-0072 福岡市中央区長浜3丁目1-15
TEL.092-739-1169/FAX.092-739-1216
UP